スポンサーサイト


来月は、どんな理由で飲めるのだろう?

パワハラが世間を騒がせております。
つーか、まだ自覚なく他人にストレス与え続けているお馬鹿サンが大勢いるのね・・・。

セクハラが日本社会に認知されて既に20年くらい・・・?
なのに、いまだ絶える事がありません。

自覚が無いって、すごく罪なのよ?
なんてコト、理解出来ない人には永遠に理解出来ないんでしょうね。

たとえコトが発覚したってさ、反省なんかしないのよ。
こーゆうヒトって、罪が露見してしまった自分の運の悪さを嘆くだけで、自分が悪いコトしたって自覚が無いんだもの・・・。

アルハラってのもありますね。
今は無理に酒を勧められるコトも少なくはなったでしょうが、飲めない方にとって酒宴は苦痛でしょうね。

私は大好きですが!

会社の飲み会だろーが、接待だろーが、楽しくてガンガン飲んでたもんな~。
当時は酒を飲めない人が存在するなんてシンジラレナ~イって思ってました。
飲めない同僚が、頂き物のブランデー入りケーキをソレと気づかずに食べて、みるみる顔面蒼白になったのを目の当たりにして、初めてそういう人がいることを実感しました。

・・・ホント、知らないって罪だよね・・・。反省。

で、よくよく周囲を見回してみると、下戸の人って多いんですね~。
私の友人の下戸率、メチャ高いです!
外で飲まなくなったのって、これも一因よね。
ウワバミの友人も多いハズなんですが、そのテの友人は今みんな遠方で暮らしてて、滅多に会えない。ましてや飲めない・・・。

1人で飲みに出掛けてもいいんだけどさ、オンナひとりで気楽に飲めるオシャレなバーなんて、地元には無いよ・・・。
いっそ立ち飲みでもいいけどさ!

吉祥寺の井の頭公園近くに、立ち飲みの焼き鳥屋さんがありまして、店の前を通るたびに、焼けた鳥の香ばしいニオイが立ち込めてて、メチャクチャ飲みたくなるのよね~!

今なら迷わず暖簾をくぐりますが、若い頃はオジサンと肩を並べて立ち飲みなんて、そんな勇気が無くて・・・。

地元にこのテの店があると楽しいんだけどな~。
もしくはアイリッシュパブとか。ギネスらぶ。

あ、来月はナンデモナイけど酒が飲めるそうです。(by日本全国酒飲み音頭)
アンハッピーバースディみたいなもん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
