

やっぱり一生の恥?

今日も暑かった・・・!

出かけるとき、UVクリームが無いことに気づきました。
どんなに搾り出しても、もう一滴も出ません・・・。

なんで買っとかなかったワタシ・・・!

今夏は日中の外出が多く、すでに恐ろしいほど焼けてます。
シミが・・・こわい・・・(号泣)

で、日焼け止めは途中で買うコトにして、当座の日焼け対策として、農作業用のストローハットを被って出かけました。
うん、分かってる。異様ないでたちだってのはサ!

でも他人の視線より、紫外線のほうが怖いのよっ!

こんなもん、ドラッグストアまでの一時の恥です。
知人に見つかったら一生の恥ですが、大丈夫。
心優しい人ならば、見なかった振りしてスルーしてくれるハズさ!

そういえば、心優しくない友人もいたなー。
近所の郵便局まで行くのに油断してスッピンで出かけたらバッタリ会っちゃいマシタ・・・。
声掛けんなよっ!(泣)と心の中で叫びマシタ。

で、今日は知り合いに会うこともなく無事ドラッグストアで日焼け止めゲット!
その場でぬりぬりして、なんとか凌ぎました。

でも、首筋とかカユいよー!
顔もヒリヒリするー。
手首から先、色変わってるー!!

無駄な抵抗なんですか・・・?
日差しが強力すぎる~!!!

今日一日で、一生残るシミのモトを作った気がする。
多分、気のせいではありません。


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
