

仕事の定義

ミステリーショッパーは、仕事ではありません。

便宜上、「お仕事」と表現してますが、仕事の定義とは・・・。

・合法的な業務であること。
・労働対価が金銭で支払われること。

この2点が、絶対条件なんですよね。

労働対価が現物支給のミステリーショッパーは、モニターです。

金銭で調査費用が支払われるケースもあります。
その場合は、「お仕事」になります。

だからね、タダでご飯食べたり、指定のアクションしたりするのを楽しんで、レポートも楽しんで書ける、一連の過程をアトラクションだと思える、そんな人に向いてるんですね。


落とし穴もあります。

結果的にタダで食事が出来るんですが、その場では自分で支払いをしなければならないんです。

謝礼金(食事の代金)が振り込まれるのは翌月。

ただし、指定の条件・レポートが提出されなければ、謝礼金は支払われません。

支払いを受けられなくても損するわけじゃありませんが、精神的にはダメージ大きいよね。

タダだと思うから食べたけど、自腹切るならいらないよっ!

そんな結果にならないように、必死でレポート書くんです。

「タダ飯でラッキー」と言う程、ラクではないのです・・・。











コメントの投稿

非公開コメント

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
