

前途よろよろ

職の目途も立ち、なんとな~く前途が明るくなってきました。
契約に漕ぎ着けるまで、まだ時間がかかりそうですが、保険?が出来たおかげで気持ちに余裕が出てきました。
仕事にありつけたトコロで、安定した生活を安心して送れるのかとか、将来どうなってしまうのかは分かりませんが、今のご時勢どんな職に就いても同じ不安を抱えるコトに変わりありませんものね。
前向きに気持ちを保っていきたいと思います。

公務員再チャレンジ雇用枠125人に2万5千人応募っていうニュースも、こんな不安の表れですね。
中央官庁の役人の過酷な勤務実態を知ってると、公務員はカンベンとも思いますが・・・。
やはり就職するなら特殊法人がいいな~。(←偏見?)
縁故が無いとムリですね。

就職活動は一応一区切り。
時間はあるけど金は無い。
つーことで、当面バイトします。
働かないと食べてけませんから。切実です。

お金が無いと、心に余裕も無くなりますね。
がんばれ自分!

とりあえずサマージャンボに夢を託そう・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
