スポンサーサイト


コーヒーぷりーず!

就職活動は思うようにはかどらず、気ばかりあせる日々です。

久しぶりに神谷町まで出かけました。
人ごみとビルの圧迫感に、疲れた・・・。

都内で働いていたときは何も感じませんでしたが、ちょっと都心の空気から遠ざかると、林立するビルや無機質な道路や濁った河川や大渋滞や人ごみが、ツラい・・・。
何より空気が悪い!
ヒートアイランドのせいで、気持ち悪い。
通勤ラッシュも、ツラい。

霞ヶ関とかは環境がいいんですけどね。
官庁街はいいけど、商業施設が多いところは空気が悪いよね。

やはり都心で働くのはしんどいなー。
設備が充実してて、ラクで楽しいんだけどネ。

で、まあリラックスするために、ネットカフェで一休みー。
平日の昼間で人も居ないし、居心地いいなー。
とか思いつつ、コーヒー飲もうとしたらコーヒーサーバーが準備中。
仕方ないのでしばらく待ってましたが、結局退店するまで準備中。
・・・ヲイ!

ま、カフェ併設の店舗なので、店員さんに頼めば淹れたてを持ってきてもらえたのだと思いますが、平日の昼間でお客も居なければ従業員も居ないという有様。
今考えたら、インターフォンで呼べばよかったんだよね。

結局コーヒーはその後スタバで飲みました。
ネットマイルのポイントで獲得した分から捻出したので、タダです。

ワタシはカフェイン中毒なので、コーヒーが切れるとツラいのだ。
毎日10杯くらい飲んでます。

好みはエスプレッソ。超濃いめ!
しかも量を飲むので、Wショットじゃ満足出来ない!!
胃は丈夫なので、とりあえずノープロブレム。

ドトールでエスプレッソ飲むときは、Wで3杯くらいイケます。
これでも控えめで・・・。

でね、「ネットカフェ」なのに、コーヒー飲めないなんて、なんか納得いかないなー、と思ったのでした。

ワタシ、コーヒーはブラックです。
甘いドリンクは飲まないってゆーか飲めません。

ココアやフローズンは好んで飲まないし、インスタントのスープも好きじゃない。
紅茶もリーフじゃなきゃ飲まないし、夏でもホットドリンク派なのです。

他に飲むものが無かったのだ。

仕方が無いので、ソフトクリームを食べまくりました。
甘いドリンクは飲まないけど、スイーツは大好きなんです。

ああ、また食べ過ぎてしまった・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
