スポンサーサイト


ありえない客

ミステリーショッパーのお仕事は2種類あります。

・美味しい仕事
・それほど旨みの無い仕事

私が行く事になったスーパーの調査は、かなり過酷な仕事でした。

指示書を読んだ瞬間、叫びましたよ。

「ありえない!こんな客!!」

・・・現実に、そのありえない客の、軽く斜め上を行っちゃうお客様もいらっしゃるワケですがね。

協調性とか社会規範を大切に生きている私には、精神的に辛い仕事で、終了する頃には疲労困憊・・・。

しかも慣れないレポートに丸一日掛かりました。

更に成り行きで買うハメになった、普段は絶対使わない食材の山。

どうしろと・・・?

指示書を作成した担当者様に言いたい。

「アンタ、この指示書の通りに自分でやってみろ!」と。

時給換算したら泣きたくなるけど、(しかも使わない食材の現物支給・・・)終わってしまえば、良い経験をさせてもらったな~、と思います。

割り切れば、美味しい仕事かも。

上手にお買い物すれば、一週間分の食費が浮くわけだし!







スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
