スポンサーサイト


サイドカーに犬

映画「サイドカーに犬」の試写会に行ってきました。

試写会の良いトコロ:予告編が無いので本編がスグ始まる。
試写会の困ったトコロ:出演者の舞台挨拶があると本編上映が遅れる。

今回はライブやトークショーなどイベント盛りだくさんでした。
でもメインは映画上映だし、イベントはとくにいらないというのが個人的な意見です。

最前列に陣取ったプレスさん達は、トークショー終了と同時に退場。
これからが本番なのにー!
・・・って、プレスにとってはソコまでが本番ですね。
映画はプレス試写観ればいいんだから。

試写会なのでいいんですが、お金払って観に行った映画で初日舞台挨拶とかある時にうっかり行ってエライ目に遭ったコトもあります。
映画後半から途中入場が増え始めて、クライマックスのいいトコロで客席がえらい混雑&ざわめき。
女子高生がフツーにおしゃべり始めたりしてて、なんで映画観に来て映画を観ないんだ!?とか思ってたら、ジャニタレの舞台挨拶がありました。
まあ、いいんだけど・・・。気持ちも分かるけど・・・。


「サイドカーに犬」は、まあ良い映画でした。
竹内結子もなかなか良かったです。

オリジナルエピソードは蛇足なカンジもしましたが、本を映像化するのは難しいですし、本の良さは映像では表現出来ないと思うので、本では表現出来ない映画としての良さを表現するためには必要なのかなー、とも思いました。

父親と弟は、原作より人間味があって魅力的なキャラクターになってました。
ヨーコさんは・・・、まあ、8割がたOKかな?
薫はイメージが・・・、ちょっと違うかも・・・。
回想シーンはまずまずなんですが、現在の心情とかね、う~ん・・・。
ステレオタイプなオンナに表現されちゃってるなーという印象です。

原作から受けるイメージは十人十色だと思うので、映像に違和感を覚えるのは避けられないですね・・・。
分かってましたが・・・。

お土産に、資生堂のコラーゲンアップデートを頂きました。

映画をタダで観られる上にお土産まで頂けてしまうのが、試写会の魅力ですね!




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドカーに犬

「サイドカーに犬」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
