スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッシュ!

6月2日(土)テレビ東京WBSで放映された「ポイント制転換期」を観ました。

ネット利用が拡大し、集客のために各サイトが競うように魅力的なポイント制を導入。
ネットポイントは現金と同様の価値を持つものとして、利用者に広く浸透。
本来ポイント=おまけであったモノが、今急速に現金化の流れにある。
ネット上に未使用のまま保管されているポイントは、総額500億円とも推定されている・・・。

・・・そんなカンジの内容でした。
番組内ではネットマイルが紹介されていました。
加盟企業共通のポイントを提供するシステムで、更にネットマイル経由で楽天でショッピングをすると、ネットマイルと楽天スーパーポイントが二重に獲得出来るとか、知っている人は確実に得をするシステムです。

知ってたけど、使ったコトありませんでした。

余裕があるときは、ちまちまポイント集めたり管理するのが面倒だったし、ネット不信なトコロもあってカード情報や個人情報を登録することにスゴく抵抗があったんですよね~。
楽天市場で買い物するときは、ショップに電話注文したり、支払いは代金引換とか振込みとかで決済してました。

ネットショッピングをそうそう繰り返す気はなかったので、あえて会員登録するコトもないと考えていたのです。

ところが、今回だけお買い物~♪を繰り返していくうちに累計金額がえらいコトになってまして、遅ればせながら会員登録するようになったのはここ数年・・・。
最初から会員登録して、ポイント貯めておけば良かったよ~んと嘆いてみても後の祭り。
自分がここまでネット依存することになるとは、何年か前までは想像もしませんでした。

ところが今は、お金も無くて、欲望の赴くままにお買い物なんて出来ません。
ポイントも貯まりませんよ・・・。トホホ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。