スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドだね!

肩こりのハナシですよ。

腕がイタくて回せません。
コレが噂の四十肩か!と思いましたが周囲から却下されました。
運動不足による若年性四十肩とかありそうじゃないですか?
本当の四十肩の痛みはそんなふざけたモノじゃないと経験者から力説されました。
ついでに四十肩じゃない、五十肩だ!ここ重要!と怒られマシタ。
どっちでもいいじゃん。

しかし本気で腕がイタいんですよ。
カラリオのCMでおなじみのヨガのポーズは出来るんですが(←カラダは柔らかいデス)腕をヒネると腕の付け根がイタくて手に持ってるものを落としそうになります。
スジを痛めたわけでもなさそうだし、なんだろー?

そういえば最近肩こりヒドイなー。そのせい?
肩の硬度ダイヤモンド並みです。

あまりにツライのでプロに揉みほぐしてもらうことにしました。
マッサージ師さん開口一番「カタい!」
「凝ってますね~」は、マッサージ店の常套句ですが(ていうか、凝ってるから来てるワケでしょ?)カタいって・・・。

本当はガチガチにカタい人はそこだけ刺激するとますます凝る悪循環に陥るので、運動とかストレッチで筋肉を鍛えたりほぐしたり血行を良くしたほうが改善が望める・・・らしいです。
でもねー、辛いから強い刺激が欲しいんですよ。
柱の角にグリグリ背中押し付けて恍惚の表情しているワタシは完全にヤバい人です。
ヒルに凝りが酷い場所の血を吸わせる治療とかありますが、アレやってみたい。

さて、マッサージ店での会話です↓

「足がパンパンですね。日常で緊張することありますか?」
「ええ・・・、まあ」
・・・多分、交通費を浮かせる為に歩いてきたせいでしょう。
3時間くらい歩きました。帰りも歩くつもりです。

「首ひどいですねー。回せないんじゃないですか?」
「ええ、そうなんですよ~」
首の骨がズレてるらしくて(てゆーか全身歪んでる)整体に行けば一発で直るんですが、翌日には元通りです。
通い続ける財力もないよ。
肉体的にも経済的にもいつだって首が回らないんだ。

「神経を使う方は、首にくるんですよー」
「はあ・・・」
私は基本的に大雑把で無神経な人間だけど、現代人なら多かれ少なかれ神経使ってるんじゃないかなー。
でも言われてみるとそんな気もしてくる。
コレって占いとかでよく使われるというバーナム効果ってヤツですか?
サービス業の常套手段でもありますが。

「パソコンとか長時間続けてませんか?」
「そーなんです!」
それだ!
ポイントサイトで毎日クリックしまくる日々・・・。
当初の目的、ポイントで換金もままならないのにそのせいでマッサージ代がかかるなんて相変わらずの本末転倒ぶりだよ。

なんだかなー。
自分の情けなさに潤んだ瞳もダイヤモンドです。(だから古いって!)





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーナム効果

バーナム効果バーナム効果(バーナムこうか、Barnum effect)とは、誰にでも当てはまる一般的なパーソナリティ(性格)についての記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと見なして、無批判に受け入れてしまう現象。アメリカ合衆国の興行師・P・T・バ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。