スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5万円あったらフィジーへ行こう!

GWも前半終了。有給が取れれば9連休です。
今年は海外旅行より国内近場が人気とも言われていますが、どちらにしても私には関係の無いハナシ(哀)
いいんだ別に!混雑の中出かけなくてもな!(←遠吠え)

海外旅行はここ数年アジアが人気ですね。
海外旅行・・・。最後に行ったのいつだっけ?
21世紀を迎えてからどこにも行ってないや・・・。
つーか、引きこもり一歩手前のような生活してるので。
もう少し社会との接点を持たなければイカンですね!

旅行行くにも先立つモノが必要なワケですが、サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジー留学なら、短期留学(1週間)が49,800円から行けるんですよ!

コレは旅行じゃなくて留学ですが、ありきたりなお仕着せ旅行には飽きた!という方、海外留学がとにかくしてみたーい!という方には朗報です!
考えてみればお洋服1枚買う金額で留学出来ちゃうんだからね。

「あの金があったらなにが出来るか?」って本がありますが、自分のお財布から出て行ったお金の使い道を思い返すたびに「あの金が今あったらコレが出来る(買える)のにー!」と思います。
私のようなダメダメ人間は置いといて、有意義にお金を使うのは難しいコトなのかもしれません。
95パーセントが無駄遣いで、残り5パーセントが有意義に遣われていれば合格ラインかな、とも思いますが。

そんなワケで、留学は旅行とは違う生活を体験出来る上にモチベーション次第で飛躍的なスキルアップが可能なチャンス!
自分の中に蓄積される知識や経験に支払うお金は可能な限り遣うべし、というのが私のポリシーでもありますので、出来るなら経験してみるべきだと思ってます。
実質的なスキルアップにはならなくても人生を豊かにしてくれる経験は得られます。
そこにこそ価値があると思うのです。

留学には憧れるけどチャンスやキッカケが掴めないという方、この機会に思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
会社や学校のお休みを利用して、視野を広げてみませんか?

5万円あったら、なにをしますか?
したい事をリストアップしてみて下さい。
そして比較してみて下さい。
どれが一番価値のある遣い道かを・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。