スポンサーサイト


当選!明治チーズいろいろセット

かなーり前に「明治チーズのセットが当たった!」と書きましたが、本日当選商品がクール宅急便で届きました!

当選メールに「発送は3週間後」と記載されていましたが、すっかり忘れてました。
忘れた頃にやってきたプレゼントは、思いがけない驚きとともに嬉しさ2倍です。
返す返すもオメデタイ思考回路だよワタシは・・・。

内容は、カマンベールチーズ3種類&おつまみチーズ2袋。
さっそく頂きました。
ウマイ!
プレゼント品なので特別ウマイのかタダだから余計ウマイのかわかりませんが多分両方で2倍ウマイです。
返す返すも(以下略)

全国に点在する食品工場では、製品の仕上がりにムラが無いように判定員が巡回しているという話を聞いたことがあります。
同じ会社の定番商品が、北海道と沖縄では味が違うという事になると問題ですものね。
つまり品質や味を均一に維持し続けるというのは大変なことなんですね。

特に乳製品はそう。
毎日同じ会社の製品を食べ続けていると、微妙な味の違いを感じることがあります。
微妙な違いではありますが、自分好みの味になっていると嬉しいんだ。
私の味覚は少数派らしいので、お気に入りのフレーバーや製品は大抵スグなくなります・・・(悲)
微妙な味の偏りも、私好みの方向が続く事はありません。
すぐ修正されて一般的なクセのない味になっちゃうのです。

知人が乳製品関係の工場で働いていたときの話ですが・・・。
あるとき、どういうトラブルかは詳しく判りませんが、アイスクリームの注入作業中にフレーバーが混ざってしまった事があったそうです。
バニラ・チョコ・ストロベリー他もろもろフレーバーが一つの容器のなかにマーブル状態で収まってしまったんですって。
売り物にならないので廃棄処分になったそうですが、従業員さんが持ち帰れるだけ持ち帰って食べたそうです。
それがね、スゴク美味しかったそうなんですよ!
でも製品化には至りませんでした。
見た目があまりにもグロテスクだったそうです・・・。
うーん、食べてみたいぞ!

昨今、食品工場の安全性がさかんに言われておりますが、工場で大量生産された同じ商品でも、鮮度が良ければより美味しいに決まってるし、プレゼント用の商品なら口コミ宣伝も期待出来る。
となれば、出来立てフレッシュな製品を送ろうとするだろうし、だからコレは美味しいんじゃないかと思うのは、邪推でしょうか・・・?

私は無類のチーズ好きですので、これくらい1人でペロリですよ!
以前フランスへ行ったときなんて、ブランド品には目もくれずスーパー(今考えるとカルフールだな)のチーズ売り場のデカさに狂喜乱舞して、スーツケースいっぱいにチーズを買い込んできたくらいアホですから!

久しぶりに景気のいい話で嬉しい。
タダ飯はウマいのだ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
