スポンサーサイト


クリック!クリック!

(前略)私が1票を投じるコトに(後略)

2週間前の選挙のときにも書きましたので割愛。
なんのことか分からないかたはこちらをどうぞー。

で、2週間前にも書きましたがECナビ、飽きずにクリックしてます。
すっかり慣れて、ポイントを取りこぼすコトもなくなり、効率よくポイントアップしてます。
新年度キャンペーンも終了したらしく、1日の獲得ポイント数はやや落ちましたが、すでに1000ポイント超えてます。

4月から「じゃんけんゲーム」が終了し、「ぽいぽいゲーム」が始まりました。
この新しいゲームは、ペットボトルをリサイクルボックスに投げ入れて上手く入れば得点ゲットというものなのですが、3回連続成功すると40ポイントになります。
失敗したらポイントはゼロ。途中で止めることも出来ます。
が、このテのゲーム、途中で止められる人というのは存在するのでしょうか?
今止めれば20ポイント手に入るけど、次のゲームに成功すれば一気に40ポイントゲットとなれば、普通やるよね!
50パーセントの確率でポイント倍増だもん!

確率50パーセントということは、1日MAX40ポイントで30日でMAX1200ポイント。
でも成功率は50パーセントなので、事実上のポイント数は600ポイントになる(ハズ)。
というコトは、続けても止めても結果は確率上同じなんですね。

成功するとスゴク得した気分になるけど、結局獲得ポイント数は変わらないんだから、上手くデキてるな~。

実際は3段階踏むので、勝率はもうチョイ悪いんですが・・・。
でも40ポイント獲得した日の爽快感といったら、「今日の運勢~♪一番は○○座のアナタ!ラッキーアイテムは隕石と柿の種(←?)」とか言われた瞬間くらいシアワセじゃーありませんか。

相変わらず踊らされていますが、元手タダでハッピーになれるなんて私はシアワセ者です。
・・・相変わらずハッピーなオツムです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
