スポンサーサイト


治験モニター

治験モニターって、ご存知ですか?

食品メーカーや化粧品メーカー、医薬品メーカーは、製品開発および厚生労働省から認可を取得するため、一般からモニターを募ってデータ収集をするのです。

このデータをもとに、新製品の有効性と安全性を確認するわけです。

モニターに選ばれたら、こんな私でも、ささやかながら社会貢献が出来るんですね。

・・・というタテマエはさておき、ぶっちゃけ高額報酬のうえ、健康診断や人間ドッグまでタダで受けられるという、かなり美味しいハナシなのだ。

早速登録して、募集リストをチェック!

※BMIが、25.0以上の方(惜しいっ!あとちょっと)
※中性脂肪が高いと言われたことがある方(測ったことない)
※空腹時血糖値が高いと言われたことがある方(これもない)
※血圧が高いと言われたことがある方(低血圧気味)
※自然閉経後5年未満(20年後に応募しよう)
※不眠症の方(のび太並みにいつでも眠れる)
※パニック障害の方(精神的に脆いけどなんとか踏ん張ってる)
※糖尿病と診断された方、ご家族が糖尿病の方(幸いないです)
※アトピー性皮膚炎と診断された事がある方(もち肌なんです)
※敏感肌の方(むしろ鈍感肌)
※冷え性の方(血行良すぎてチョコレートが手のひらで溶けます)

・・・私って、健康なんだ。

自分は健康に恵まれてないと思ってましたが、思い込みでした。

というわけで、治験モニターになるのは難しそうですが、自分に健康という財産があったと判明しただけでも儲けもんです。

青い鳥って本当に身近にいるのね。

この財産を浪費しないよう自戒しつつ、さらに蓄財(健康増進)に励もうと思います。

そのためのベストパートナーは・・・。

納豆・にがり・豆乳・豆腐・高野豆腐・白いんげん・ゴーヤー茶・ユーカリ茶・スキムミルク・ヤーコン・寒天・ゼライス・黒酢・黒糖、えーと他にはナニがあったっけ?

それじゃダメじゃん!






スポンサーサイト

テーマ : おこづかい稼ぎ
ジャンル : ライフ

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
