

みずいろブラッド

『ブルーブラッド』

名門出身というイミですね。

このタイトルの本や漫画はかなり刊行されてますので、タイトルだけじゃどのハナシのことか分からなかったりします。

「青い血」を持つ異種族や異星人のハナシも山程ありますが、私が真っ先に思い浮かべるのは、ドグラ星のバカ王子。

故に、『ブルーブラッド』って、私の中では妙にシュールなコメディのイメージがあります。(間違ったイメージです)

で、「みずいろブラッド」・・・シュールです!



ニンテンドーDSのソフトですが、主役のみずいろちゃんがね、いいキャラしてます。

「ラクして目立ちたい!」という、みずいろちゃんの座右の銘にシンパシィを感じちゃったりしますが、当ブログタイトルは決してみずいろちゃんのオマージュといかインスパイア・・・、なんてコト言うと「うるさい」とか言われて半分に・・・。(byごほうびネタバレ)

スミマセン、何の事か分からない方は、とりあえずこちらをご覧下さい。



みずいろちゃんの血は水色です。
故に、画面全体に飛び散る血飛沫は、水色です。
でも、みずいろちゃんは、生物ではありません。ロボットです。

お友達もロボットです。
かまぼことか、なるととか、シナモンロールとかに見えますが、ロボットです。
みずいろちゃんのお友達は、みんな美味しそうです(ごくり)

ロボットに食欲感じる自分がちょっぴり切ない・・・。
http://mizuirochang.jp/

今、我が家の冷蔵庫はカラです。
何を食べようか考えているんですが、何も食べるものがありません。
お腹すいたよー(買い物に行け!)

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
