スポンサーサイト


はや一年・・・

前回の日記から、はや一年が過ぎました・・・。
ログインパスワードもすっかり忘れて、自分の日記なのに管理者ページになかなか辿り着けないマヌケっぷりデス・・・。

この一年、生活環境が激変しました。
自堕落な失業者として生活苦ながら精神的に解放された暮らしから、休日もままならない勤勉な社会人にシフトしました。
本当に仕事しかしてないよ・・・・。
月に休みが3,4日ってなカンジで慢性疲労&過労でヘトヘトです。
なのに収入は超低空飛行・・・。
でも日々節約して贅沢しなければ、なんとか暮らしてゆけるレベルなので、金銭的なストレスはかなり軽減しました。

日本や世界の情勢も、この一年で激変しましたね。
物価も景気も乱高下しまくりの狂乱っぷり。
明日ですら予測不能な混乱が恐ろしくも感じますが、地に足つけて地道に生きてゆけば、なんとかなるかなー、とも思える日々です。

「ネットカフェ難民と貧困ニッポン」とか読むと、TVで観た時以上の壮絶なインパクトがあって、自分は運良く環境に恵まれてるなと思います。
あまりにも多くのシャレにならない程の崖っぷちで生きている人間が、この日本に存在するという事実は衝撃でした。

それを思えば、休みが無いと愚痴るなんて贅沢な話だなーと反省。
と、自分を鼓舞して仕事に励んでおります。

このまま年末まで休み無しですが、明日のために今日がんばろうと思います・・・。

こんなカンジの2008年でした。
頑張った分だけ来年に繋がればいいな。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
