

自家製マックフルーリー・ストロベリーショートケーキ

朝イチで美容院に行き久しぶりに髪をカットして身も心もサイフも適度に軽くなった後、ぶらぶらとウィンドウショッピングをしていたらマックが目に入りました。

そういえば、期間限定販売のマックルーリー・ストロベリーショートの発売は今日じゃありませんか!
早速試してみました。

お店に入ったのが午前で発売開始から間もない時間。
注文してから提供されるまで、手際が悪くて時間が掛かるのはまあ仕方の無いコトです。

で、食べてみた感想は・・・。
見たまんまの味!

ストロベリーソースと赤いベリーとスポンジが混ざったソフトクリームです。
あんまり混ざっていなかったせいか、サンデーかパフェのようでした。

スポンジは甘味が強くて弾力があるかな?
自作する場合は、スポンジよりカステラで代用したほうがソレっぽい味になるかもしれません。

あと1カ月で新年。
これから季節は本格的な冬へと向かいますが、暦の上では新春。

見た目が春を感じさせる可愛いスイーツは、この季節曇天で沈みがちな心を浮き立たせてくれるような感じがして大好きです。

味は二の次ってコトでOKなのさ!

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
