スポンサーサイト


自家製クッキー&クリーム

自家製アイスフレーバーについて色々書いてきましたが、以前紹介した「自家製マックフルーリー」の「オレオ」、ソフトクリームの代替品としてバニラアイスを使うコレってまんま「クッキー&クリーム」ですね。

まあ、それはいいとして。

以前は「まずアイスをボウルに入れて・・・」なんてコト言ってましたが、最近はファミリーサイズのアイスパッケージの中に直接オレオクッキーを放り込んで、巨大スプーンでガシガシと力任せに混ぜたのを食べてます。

最初に中央を掬い取るように食べ進め、適度にホールが大きくなったらオレオ投入!
周囲の壁を崩すように、混ぜるべし!

巨大なチーズを半分に割りその上であつあつのライスを絡めて作る、パルミジャーノチーズリゾットみたいな感じの作り方ですね。

手抜きみたいですが、この方がボウルを使うよりオレオが細かく砕けてアイスとよく混ざるので、なかなかグッドです!
本当は手抜きだったんですが、結果オーライ!!

難点は、パッケージの中身が使い切った炭が入った七輪の中のようで、非常に見た目が悪いというコト。

以前、身内がウチに遊びに来た時、なにも知らずにこのアイスのパッケージのフタを開けて絶叫しました。
「アイスにカビがはえてる~!!」
その後、私の生活態度について延々と説教かましてくれました。

さて、今夜からまた身内が泊まりにやって来ます。
ヤバいモノは片付けて、見られて困るパソコンの中身は削除せねば・・・。

というワケで、このブログも連休に入りまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
