

アンアンアン、アンハッピーバースディ

今日は家の前の道路が工事中。
昨日も工事していたし、明日も工事が続くだろう。
というか、近辺の水道管工事の前哨戦で、ガス管の移動をしているらしい。
もう、アチコチの道路が掘り返されていて、生活しにくいったらない。
仕方ないコトなのは分かってますが・・・。

で、今日はガスも止まるというし、午後から出掛けるつもりで起きてから顔も洗わずに色々雑用をこなしておりました。
さて雑務も済んだし身支度して出掛けよう!と思った矢先トラブル発生!
家の前の工事で、ウチからの配水管が損傷しちゃって水が流せないという非常事態に!!

ひえー!!今から出掛けるというのに、顔も洗ってないし、歯も磨いてないし、髪も梳かしてないし、化粧も当然まだなのにーっ!!

・・・どうしろと?
どうにかするしかありません。

最寄の駅まで酷い有様で出掛け、駅のトイレで洗顔タイムです。
幸い利用中に他の利用客とバッティングしませんでしたが、駅のトイレで洗顔して髪を梳かして歯を磨いてメイク道具広げて化粧している私は、オンナとしてのタシナミも品格も遠い昔に忘れ去った迷惑なオバさんじゃんかとガックリ自己嫌悪・・・。

公共の場を我が物顔で独占して使うのは、品の無い行為です。ええ分かっています。猛省。

確実にオバさんへの階段を登るワタシ・・・。
今日、また一段昇りました。

一年のうち364日はアン・ハッピーバースディ。
そして今日はアンハッピー・バースディ・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
