スポンサーサイト


例えるならば。今の季節、見事な紅葉を見るのはタダだがソノ為の旅費は高額、みたいなもん?

カルディで殻つきマカダミアナッツが売ってました。
殻つきなんて初めて見ました。
面白いので買おうかと思ったんですが、専用のナッツクラッカーが必要とのこと。

一袋630円のナッツを食べる為に1500円のナッツクラッカーを買うのもヘンな気がしてとりあえず諦めました。

マカダミアナッツの殻は大変硬く、カナヅチやペンチでは割れないそうです。
ベンチ式のナッツクラッカーなら持ってるんだけどダメかなー?

売ってたナッツクラッカーは、ネジ式でした。
このほうが、より硬い殻を割る事が出来そうです。

そういえば以前、森で拾ったクルミを頂いたことがあります。
小振りながら濃厚な味わいで、メチャ美味しかったです。
ただ殻がコレまたメチャ固くて割れないの!!
カナヅチもダメで、手持ちのペンチ式ナッツクラッカーも全然ダメ!!

あの時ネジ式のナッツクラッカーがあれば、難なく殻を割る事が出来たんだるなー。
そう思うと悔しいー!

うーん・・・、ネジ式ナッツクラッカーを買っておいても損はないかも・・・。

ネジ式ナッツクラッカーって、和裁道具の卓上くけ台と同じようなカタチなんですが、代用は・・・、ムリだよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
