スポンサーサイト


あれから一年・・・

失業して、もうすぐ一年になります。

契約で働いていたので、雇用保険が貰えない、退職金も無しという悪条件ながら、貯金を食いつぶして生きてきました・・・。

そろそろ確定申告の準備もはじめなきゃなー、というワケで、今年の収入を計算してみました。

半年はだらだら遊んで(ってほどでもなく)暮らし、夏ごろから就職活動を始め、本格的な就職は来年以降になりそうです。

今は夏から始めた委託業務のバイトして食いつないでおります。
この委託業務というヤツがさ、慣れるまでが大変で最初はえらいワリが悪い仕事なのですよ。
今では随分慣れたお陰で、美味しい仕事となりつつあります。
就職したあともバイト続けられたらいいなーと思ってます。

8月から初めて振込みが2ヶ月後で、最初はあまり出来なくて、今月あたりから本格始動という感じで、年末までの見込み額を合わせてトータル・・・12万円?
え?私の今年の年収12万円なの!?
20代の平均月収の半分くらいじゃん!

かるくショックです。

しかし今年はモニターを色々やってたお陰で、外食、スーパーでの買い物、お菓子、冷凍食品、化粧品、サプリなどなど、生活に必要なモノを結構タダでまかなえたので、あんまり悲壮感は無かったのですよ。

人間、着るものはボロでも、食べ物に満足していたら、気持ちに余裕が出来るものなのですね。

収入のワリに外食回数がかなり多かったしなー。
しかも結構豪華ディナーが多かった!酒も飲めたしな!

モニターは現物支給なので「収入」ではないのですが、月額3~4万円相当の食事とかしてる計算です。
トータル、私の年収よりはるかに多いよ!

生活困窮しているハズなのに、優雅な暮らしぶりだなーと感じるのは、モニターのお陰でしたか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
