スポンサーサイト


普通がイチバン!

マックフルーリーのネスレクランチが好きでしたが廃盤になってしまいました。
不評だとかではなかったそうですが、「ネスレクランチ」の認知度が低く売り上げが上がらなかったため、ポリュラーな「キットカット」に変更したそうです。

なんでかなー?
私の好きなモノは、なかなか定番の地位を確保出来ないコトが多いです。

サーティワンでは、ピスタッチオのフレーバーが大好きでした。
期間限定ではありましたが、店頭に出てる間は毎日通いました。
翌年も楽しみにしてましたが、一年きりの単発メニューで終わりました。
いや、一度復活したっけ?一度だけ・・・。

チョコレートホリックとかは好きなフレーバーだけど、私がよく行く店舗では何故か取り扱いがなく、食べ収めする前に期間終了しちゃった。

先日西友でメロンパンを買いました。
メロンパンは滅多に買わないんですが、新商品のお試し価格だったので、試しに買ってみました。
ココア風味のメロンパンで、外のマカロンはカリカリ、中にはクリームが詰まってて、なかなか気に入りました。

私は気に入ると同じモノを食べ続ける性質なので、翌日同じメロンパンをゲットしに出掛けましたが、既に売っていませんでした。
諦めが悪い粘着質なので、数件の西友をハシゴしてみましたが、見切り品のワゴンの中にすら、それはありませんでした。

私の好みがワールドスタンダードだとは思ってませんが、ものすごく珍しい好みというワケでもないと思います。
なのに、私が気に入ったモノは、ことごとく競争の激しい陳列棚から速攻で排除されちゃうほど、一般には受け入れられないモノなのでしょうか?

一般的な定番メニューが好きなら、こんな思いしなくて済むのかなー?

でも、定番の地位を確保して、いつでも棚に並べられているお気に入りの商品が無いワケでもありません。

ヤマザキパンの「ローズネットクッキー」!
私はコレが大のお気に入りなのです。
甘くて噛み応えがあるドーナツで、毎朝朝食に1個ずつ食べてました。
時には朝昼コレ!ってくらい好きでした。
そんな生活を2年くらい続けました。
少なくとも700個以上は食べた計算ですね!

今でも勿論好きなんですが、滅多に食べなくなりました。
嫌いになったとか飽きたとかではありません。

ある日、食べながら袋のカロリー表示を見てぶったまげたせいなのです。
だって、あんなカンタンにべろんとイッキ食い出来ちゃう小さなドーナツのカロリーが、580キロカロリーですよ!
そりゃ、ドーナツのカロリーが高いのは知ってましたが・・・。
アレをほんの2個食べただけで、1日の必須カロリーの半分以上を摂ったコトになっちゃうなんて知ってしまったら、もう気軽には口に出来ませんよ!
大好きなのに、食べるのがコワいー!

ってなワケで、今でも定番商品としてコンビニでいつでも手に入るお気に入りではありますが、イザ目にしても手に取る勇気が出ない商品となってしまいました。
こんなに好きなのに・・・。

嗜好品は、何故ああも高カロリーなモノばかりなのだろう・・・?

それ以来、好きなモノのカロリーは、なるべく見ないように心がけているワタシなのでありました。
意気地なし!
ぜーんぜん、根本的な解決にはなってませんな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
