スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッシュ!

6月2日(土)テレビ東京WBSで放映された「ポイント制転換期」を観ました。

ネット利用が拡大し、集客のために各サイトが競うように魅力的なポイント制を導入。
ネットポイントは現金と同様の価値を持つものとして、利用者に広く浸透。
本来ポイント=おまけであったモノが、今急速に現金化の流れにある。
ネット上に未使用のまま保管されているポイントは、総額500億円とも推定されている・・・。

・・・そんなカンジの内容でした。
番組内ではネットマイルが紹介されていました。
加盟企業共通のポイントを提供するシステムで、更にネットマイル経由で楽天でショッピングをすると、ネットマイルと楽天スーパーポイントが二重に獲得出来るとか、知っている人は確実に得をするシステムです。

知ってたけど、使ったコトありませんでした。

余裕があるときは、ちまちまポイント集めたり管理するのが面倒だったし、ネット不信なトコロもあってカード情報や個人情報を登録することにスゴく抵抗があったんですよね~。
楽天市場で買い物するときは、ショップに電話注文したり、支払いは代金引換とか振込みとかで決済してました。

ネットショッピングをそうそう繰り返す気はなかったので、あえて会員登録するコトもないと考えていたのです。

ところが、今回だけお買い物~♪を繰り返していくうちに累計金額がえらいコトになってまして、遅ればせながら会員登録するようになったのはここ数年・・・。
最初から会員登録して、ポイント貯めておけば良かったよ~んと嘆いてみても後の祭り。
自分がここまでネット依存することになるとは、何年か前までは想像もしませんでした。

ところが今は、お金も無くて、欲望の赴くままにお買い物なんて出来ません。
ポイントも貯まりませんよ・・・。トホホ☆



スポンサーサイト

クリック!(X5)

このところ連続して書いているECナビ「ぽいぽいゲーム」続報というか中間報告。
確率上1ヶ月150ポイント取れると書きましたが、つまり40ポイントゲット出来るゲームに3~4回勝てれば最低ラインのポイント獲得出来るワケだ。

えーと、ぽいぽいゲームが始まったの、いつからだっけ?
最初の2回は連続して40ポイント獲得出来ましたが、その後は負け続けながらも2回勝ちました。
現在トータルで4回勝って160ポイントゲット出来ているので、勝率は良いほうなのかな?

今月中にあと1回くらいは勝ってハッピーな気分に浸りたいところですが・・・。

ECナビには他にも色々なゲームやイベントがあります。
おみくじもそのひとつ。
毎日1回の運試し。でる目によってポイント獲得出来ます。
大抵は末吉とかで、5ポイント、10ポイントあたりなんですが、今日始めて大吉が出ました!
25ポイント!すごい!嬉しい!!

以前マンション販売の受付アルバイトしてたコトがあるんですが、入居希望者多数の場合、ガラガラで当選者決めたりするんです。
希望者全員のナンバー書いた玉をガラガラに入れて抽選会をするんです。
でもね、多分誰もが分かっているとは思うけど、厳選なる抽選の結果じゃないんですよねアレ・・・。
当選するのは資金力か返済能力が高い人で、最初から決まっているんですよ。
すべてヤラセじゃ問題になるので、低価格の部屋は本当に抽選会で決まりますが、それも数戸だけ。
で、デキレース勝者の入居者は「あなただけ特別だから他の人に言っちゃダメ♪」と口止めされるんですよ。

歳末福引とかだって、期間が一週間だったら一等当たり玉は期間中分散して入れられますよね。
目前のガラガラの中に当たり玉が入っているか否かも運、ではありますが・・・。

つまり、ECナビおみくじも、コンピューター管理されてて大吉が出る確率なんて無いに等しい、無いも同然と思っていたので、引き当てた時の嬉しさは大きいのですよ!
ホントに存在してるのね的な感動ですな。
毎日飽きずにクリックしてれば、こんな日もあるのです。






クリック!(X4)

調子をそろえてクリック!クリック!クリック!
自慢のマウスかろーやかにー♪

オーストラリアの羊毛刈りよろしく、本日もクリック!

今回はネットマイルについて。
ネットマイルで貯めたポイント(マイル)は、もちろん現金化出来ます。
現金化する場合は2マイル=1円です。
どの方法で現金化するかによってレートや交換可能口数が若干違いますが、ジャパンネット銀行で現金化する場合、1000マイル=500円を、5口分5000マイル=2500円から交換可能になります。
他のポイントサイトとの合算も出来ますし、ネットショッピングの際に使う事も出来ます。

私はYAHOOや楽天で貯めたポイントはネットショッピングで使います。そういう使い方をする人が多いんじゃないでしょうか?
でもね、ネットマイルは買い物せずにポイント貯める目的だけで始めたので、ポイントは簡単に貯まらないし、ショッピングで使う予定もないし。
ネットマイル経由で新規会員登録とかすればさくさくポイント貯まりますが、げん玉経由で新規会員登録したサイトとかなりダブってて、この方法にも限界が・・・。

ところでこのネットマイル、スターバックスカードへの移行も出来るんです。
200マイル=100円で、6口分1200マイル=600円から移行可能。
コレ美味しいかも!
セゾンカードのポイント交換でゲットした5000円分のスタバカードはとっくに残高0円なので、ネットマイル経由でチャージすれば、タダでコーヒー飲めるじゃん!

すでに1200マイルは稼いだハズなので移行しようと思っているのですが、元手タダでゲットしたマイルは承認期間がメチャクチャ長くてマイル通帳に反映されるまで最長2ヶ月!
3月からマイルを貯め始めた私の通帳に振込み予定マイルが反映されるの、5月に入ってからですよ!

というワケで、いまだスタバカードの残高は0円です。
自腹切るとなった途端スタバでコーヒー飲まなくなりました。
私もさ、現金なヤツだよ。



クリック!クリック!クリック!

昨日のECナビのつづき。

「ぽいぽいゲーム」の勝率について、「勝率50パーセントよりも悪い」と書きました。
では、実際の勝率はどれくらいかというと・・・。

50パーセントの勝率のゲームを3回繰り返して3回とも勝つ確率は、12,5パーセントです。

つまり毎日勝つか負けるかまでゲームを続けた場合、1ヶ月で獲得出来るポイント数は、150ポイント。
15円です。
元手タダで毎日ゲームを楽しめて、1ヶ月で15円貰えるワケですね。

仕事なら間違いなくワーキングプアですが、アトラクションを楽しむつもりならお得な展開といえます。
要は、チャレンジャーの気持ち次第ですね。
このゲーム自体、ゲーマーの腕次第でポイント獲得出来るタイプのモノじゃないでしょうから(コンピューターのプログラム次第だよね)何も考えず気楽に楽しむのが正解です。
ポイント目的なら、時間かけないでさっさと結果が出る以前の「じゃんけんゲーム」のほうが簡単でいいんですがね~。
そう思う人も多いらしく、「ぽいぽいゲーム」の評判は芳しくないようです・・・。

まあね、タダで美味しいハナシというのは無いのデスよ。

クリック!クリック!

(前略)私が1票を投じるコトに(後略)

2週間前の選挙のときにも書きましたので割愛。
なんのことか分からないかたはこちらをどうぞー。

で、2週間前にも書きましたがECナビ、飽きずにクリックしてます。
すっかり慣れて、ポイントを取りこぼすコトもなくなり、効率よくポイントアップしてます。
新年度キャンペーンも終了したらしく、1日の獲得ポイント数はやや落ちましたが、すでに1000ポイント超えてます。

4月から「じゃんけんゲーム」が終了し、「ぽいぽいゲーム」が始まりました。
この新しいゲームは、ペットボトルをリサイクルボックスに投げ入れて上手く入れば得点ゲットというものなのですが、3回連続成功すると40ポイントになります。
失敗したらポイントはゼロ。途中で止めることも出来ます。
が、このテのゲーム、途中で止められる人というのは存在するのでしょうか?
今止めれば20ポイント手に入るけど、次のゲームに成功すれば一気に40ポイントゲットとなれば、普通やるよね!
50パーセントの確率でポイント倍増だもん!

確率50パーセントということは、1日MAX40ポイントで30日でMAX1200ポイント。
でも成功率は50パーセントなので、事実上のポイント数は600ポイントになる(ハズ)。
というコトは、続けても止めても結果は確率上同じなんですね。

成功するとスゴク得した気分になるけど、結局獲得ポイント数は変わらないんだから、上手くデキてるな~。

実際は3段階踏むので、勝率はもうチョイ悪いんですが・・・。
でも40ポイント獲得した日の爽快感といったら、「今日の運勢~♪一番は○○座のアナタ!ラッキーアイテムは隕石と柿の種(←?)」とか言われた瞬間くらいシアワセじゃーありませんか。

相変わらず踊らされていますが、元手タダでハッピーになれるなんて私はシアワセ者です。
・・・相変わらずハッピーなオツムです。



main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。