スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般人も歯が命!

ようやく、虫歯治療が終了しましたー。

長かった・・・!
半年以上かかりました。
根の治療は時間が掛かるんだよね。
抜歯せずに済んで、良かったです。

情けないほど虫歯だらけデス。
スイーツティースのせいデスカ?

甘味に目覚めるまでは、これほど虫歯無かったもんね。

インプラントのメンテナンスがあるので、歯医者通いはあとちょっと続きます。
お金かかるなー、もう!

虫歯のせいで、口の中に軽自動車1台くらい入ってるよ!
重量税は掛からないけど、年に1度の車検(メンテナンス代ね)は掛かる!
治療じゃないので自費診療です・・・。

虫歯が無いヒト羨ましいです。

私の親族の半数以上は虫歯ゼロなんですが、ワタシにその遺伝子は受け継がれなかったみたいです。ちっ(泣)

虫歯ゼロでも歯周病で総入れ歯の親族も多いんですがね~。

ソッチの遺伝子はお断りしたいデス。

今日はもう歯を磨いて寝よう・・・。
おやすみなさい。


スポンサーサイト

酸素ぷりーず!

昨日は歯科へ行きました。

ネバーエンディング歯科通い・・・!

虫歯だらけで治療が終わりません。
終わる目途も立ちません。
お金も掛かります。

で、昨日は麻酔かけての治療だったんですが・・・。

私は麻酔が効きやすい体質らしいです。
普段クスリのお世話になることが無いせいでしょうか?
どんなクスリも比較的よく効きます。

で、昨日もソッコー麻酔が効いて、「気分はいかがですか?」と心配する医師の言葉に「チョー気持ちいい~」と、つい本音を口走りそうになりました・・・。

不安感から麻酔による気分の悪化が懸念されるそうですね。
麻酔事故も決して軽視できません。
私が通う歯科では、患者の不安感を取り去る為に、医師は細心の注意を払い言動に気を使う雰囲気があります。

ところがワタシときたら、麻酔でカンタンにラリっちゃう体質みたい。
すごーく気分が良くなって、いろんなコトがどーでもよくなっちゃうのだ。
・・・コレってヤバいのかな?

基本的に歯科治療ってラクだよね。
患者は口あけて寝てれば、医師が治療してくれるから。
顎関節症とかだと大変だと思います。
でもジョーズ並に頑丈なジョーズ(顎)を持っているワタシには造作もないこと。ホホ。

バーキン(非エルメス)のパテ増量ワッパーだって、クアアイナのアボカドバーガーだって、お上品にナイフとフォークで頂くなんてマネ致しません。
押し潰してかぶりつきますわよ。ホホホホホ~。

ですが昨日は、少々困った。
治療中に鼻が詰まって、なんか息苦しいんだよね。
うう~、いやだな~とか思ってたら、原因は鼻づまりじゃありませんでした。

奥歯の治療のため打った麻酔が鼻まで流れて、鼻に麻酔が効いてるの!

呼吸器官に麻酔が効くのはヤバいんだよね?
う~げ~、呼吸できないじゃん~!!

ま、麻酔が効いてたのは片方の鼻だけで、喉&もう片方の鼻腔は使用状況に問題なかったので、自己申告もせずに治療続行しました。
両鼻塞がってたらアウトだったな。

麻酔はやはり侮れないですね!

ダイヤモンドだね!

肩こりのハナシですよ。

腕がイタくて回せません。
コレが噂の四十肩か!と思いましたが周囲から却下されました。
運動不足による若年性四十肩とかありそうじゃないですか?
本当の四十肩の痛みはそんなふざけたモノじゃないと経験者から力説されました。
ついでに四十肩じゃない、五十肩だ!ここ重要!と怒られマシタ。
どっちでもいいじゃん。

しかし本気で腕がイタいんですよ。
カラリオのCMでおなじみのヨガのポーズは出来るんですが(←カラダは柔らかいデス)腕をヒネると腕の付け根がイタくて手に持ってるものを落としそうになります。
スジを痛めたわけでもなさそうだし、なんだろー?

そういえば最近肩こりヒドイなー。そのせい?
肩の硬度ダイヤモンド並みです。

あまりにツライのでプロに揉みほぐしてもらうことにしました。
マッサージ師さん開口一番「カタい!」
「凝ってますね~」は、マッサージ店の常套句ですが(ていうか、凝ってるから来てるワケでしょ?)カタいって・・・。

本当はガチガチにカタい人はそこだけ刺激するとますます凝る悪循環に陥るので、運動とかストレッチで筋肉を鍛えたりほぐしたり血行を良くしたほうが改善が望める・・・らしいです。
でもねー、辛いから強い刺激が欲しいんですよ。
柱の角にグリグリ背中押し付けて恍惚の表情しているワタシは完全にヤバい人です。
ヒルに凝りが酷い場所の血を吸わせる治療とかありますが、アレやってみたい。

さて、マッサージ店での会話です↓

「足がパンパンですね。日常で緊張することありますか?」
「ええ・・・、まあ」
・・・多分、交通費を浮かせる為に歩いてきたせいでしょう。
3時間くらい歩きました。帰りも歩くつもりです。

「首ひどいですねー。回せないんじゃないですか?」
「ええ、そうなんですよ~」
首の骨がズレてるらしくて(てゆーか全身歪んでる)整体に行けば一発で直るんですが、翌日には元通りです。
通い続ける財力もないよ。
肉体的にも経済的にもいつだって首が回らないんだ。

「神経を使う方は、首にくるんですよー」
「はあ・・・」
私は基本的に大雑把で無神経な人間だけど、現代人なら多かれ少なかれ神経使ってるんじゃないかなー。
でも言われてみるとそんな気もしてくる。
コレって占いとかでよく使われるというバーナム効果ってヤツですか?
サービス業の常套手段でもありますが。

「パソコンとか長時間続けてませんか?」
「そーなんです!」
それだ!
ポイントサイトで毎日クリックしまくる日々・・・。
当初の目的、ポイントで換金もままならないのにそのせいでマッサージ代がかかるなんて相変わらずの本末転倒ぶりだよ。

なんだかなー。
自分の情けなさに潤んだ瞳もダイヤモンドです。(だから古いって!)





main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。