

チェー

ここ数日の冬みたいな天気は、もう終わり。春の陽気が本格的にくるそうです。本当に信じていいのでしょうかモリタさん?ていうか、季節はもう初夏ですよ!

という前置きとは何の関係もなく暑くても寒くても、私の心を虜にするのはいつだってスイーツです。
ヤーヤーボール並に甘党ですワタクシ(←また局地的なネタを)

夏が近づくと、どういうワケかアジアンスイーツに心奪われるですよ。
なんでだろー?
アジアンテイストな盛り付けが涼を演出するせいでしょうか?
キレイだもんねー。

タイのココナッツミルクライスとか好きだなー。
あとタピオカもらぶー♪
バブルティー大好きー♪♪

基本的にヌチッとした食感とココナッツが大好きなのだ。
アジアンスイーツはそのテのモノが多いからね。

月餅や中華パイもスゴい好き!
お月見シーズンに中国に行ったときは月餅箱買いしたし、香港でカスタードタルトにハマってダース買いして帰国したのも懐かしい思い出です。つーか、食べ物の思い出ばっかりだな。

最近はベトナムスイーツ チェーにハマってます。


↑コレは丸美屋からでてるんですが、ベトナムの伝統的なスイーツで、豆や芋を砂糖で甘く煮たものがルーツだそうです。
自然食レストランとかでよくあるよね。
その後、暑い地域で、豆やタピオカなど様々な食材にココナッツミルク、かき氷を混ぜて食べる冷たいチェーが登場しました。
今ではチェーといえば、これが主流ですね。

丸美屋のチェーは、ココナッツミルクゼリーと蒟蒻入りタピオカ、小豆と栗が混ざったゴージャスなチェーです。
ココナッツ&タピオカ好きにはたまらん組み合わせです。
ぷるんとした食感に、ヌチっとしたタピオカ、ほこほこの小豆と栗が、クセになります。

一度お試しあれ。
http://www.marumiya.co.jp/recommend/che/index.html
main_line
main_line
プロフィール

うめ

Author:うめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
